単4電池の照らす先

イケメン俳優と舞台をおいかけるブログ

AKIBAガールズステーションに行ってきた

なんだか2.5次元舞台界隈でちらちらと名前をみかけたので、気になっていたAKIBAガールズステーションに行ってきました。

www.animate.co.jp

 

オープンしたばかりの時は色々とイベントが開催されていて、Twitterのタイムラインでもちらほら足を運んでいた人をみかけたものの、どのような施設なのかはいまいち伝わってこなかったので、百聞は一見にしかず。夏休みで人の溢れる秋葉原へ行ってきました。

 

フロア案内 - アニメイトAKIBAガールズステーション

 

↑こちらにフロア案内が。

 

まず1F。
え!レジしかない!入るとレジ!ひたすらレジ!
白い壁と相まってちょっと殺風景な気がしました。
会計を全部1階にするのは効率がいいんだろうかいよくわからない・・・
でも限定特典だとかいろんな特典を一手に集められるのはよさそう。
アニメイトのレジ本当に込むときは込むので。

さてレジを横切って奥の階段へ。
2階3階はグッズ。ここは展示方法とか普通のアニメイトとあまり変わりないかな。

2階がアニメ原作、3階がゲーム原作しばりのようだけどちょっとわかりにくかった。
4階はCD!女性向けに絞ってあるとわかりやすくていいな~

それで一番の目当てだった5階。2.5次元グッズフロア!