単4電池の照らす先

イケメン俳優と舞台をおいかけるブログ

土星人★ドットくんのことを知りたいあなたに贈るおすすめ映像3選

 


土星人★ドットくんやCHaCK-UPのことが気になってる方に、これはぜひ見て欲しい!という映像・DVDを紹介します!!

 

CHaCK-UPという名前は聞いたことあっても、その活動実体がちょっとわかりづらいので(公式もわりと不親切/わざと)ドットくんが何者なのか、あとそれに付随して出てくる土岐原穣くん↓(この写真はドットくんですが)

ameblo.jp

が何者なのか。
その辺全部ひっくるめてわかる映像がこちら

おすすめその1 CHaCK-UPの初演公演

 

『CHaCK-UP』初演

『CHaCK-UP』初演 DMM

DVDは税込み6000円。とりあえずこれだけは!みて欲しいです。
CHaCK-UPのライブが3倍くらい楽しくなります。

今度開催される

chack-up-etlextra.com

このバーチャルライブに崎山さんも参加することが発表されましたが、そこで語られるであろうドットークも、CHaCK-UPの大まかな設定を知っていた方が、間違いなく面白いです。

DVD値段もそこそこしますし、入手方法が通販などわりと難易度高めなのですが
DMMが満を持して動画を配信開始!!!!!!ぜひ!

お芝居パートは1時間20分くらいなので、気楽に!みれます!

『CHaCK-UP』初演

『CHaCK-UP』初演 DMM動画 980円/7日間

 

 

土岐原くんやドットくんのこと、CHaCK-UPが活動をはじめるまでのエピソードを知ったところで

次。

上でおすすめしたDVDはどちらかというと土岐原くんのことが分かる話なのですが、ドットくんのパーソナリティまではよくわからないままです。ライブパートでのトーク部分もあまりないので。

そこで!ドットくんのことがよくわかるのがこちら!

おすすめその2
『CHaCK-CHeCK-CHaRM case001 〜地球のアイドルというものを勉強したのです!〜』

CHaCK-CHeCK-CHaRM case001~地球のアイドルというものを勉強したのです!~

これは、チャックアップのファンミーティングというイベントを収録したDVD。
CHaCK-UPが持ち歌歌って、ゲームをして、地球の曲をカバーして、クイズをして、と色んなことをやっています。バラエティ豊か一歩間違えばぐだぐだ。
トークの部分が長いので、ドットくんの情報量が1番多いのがこのDVD。

あと、カバー曲であややの「ね~え」を熱唱するドットくんが見れるのはこのDVDだけ!(笑)ヘビロテのバックダンサーをするドットくんが見れるのもこれだけ!!
クイズパートはクイズという名のもとに
「ドットの主食は土である ○か× 」などといった
舞台をみていてもわからないものばっかり出題される、宇宙人設定紹介コーナーだった。

ameblo.jp


崎山さんが「ドットくんは土は食べない!」などといっている小ネタもこのイベントから。

DMM動画で配信はじまりました!!!!980円!

『CHaCK-CHeCK-CHaRM case001 〜地球のアイドルというものを勉強したのです!〜』

 

これでドットくんのことがだいぶん分かったうえでおすすめしたいのが

おすすめその3 CHaCK-UP―Episode.0―

CHaCK-UP―Episode.0―

 

CHaCK-UP―Episode.0―

これはCHaCK-UPのメンバーがミュージカルをやりますという公演のDVD。
つまりドットさんがお芝居をするミュージカル。
宇宙人たちの出合いが描かれていて、キャッチ―な曲満載で楽しいです。
チャックアップのことを知らなくてもこれだけで話は問題なくわかります。
CHaCK-UP―Episode.0―略してエピゼロを最初にみても、ドットくんのインパクトはすごいので、おすすめです。

でも普段のドットさんを知っていると更にお芝居が楽しめるので、3番目にもってきました。ドットさんの演技力!
これもDMMで配信中!!!!!

CHaCK-UP―Episode.0― DMM980円/7日間

 是非見て欲しい…

 

おまけ!


CHaCK-CHeCK-CHaNNEL-CUFの☆ライブCHeCK-CHaNNEL☆-

これは崎山さんがいかにドットくんのことが好きかということがわかります。
CHaCK-UPの曲もダイジェストで流れるのでライブの予習にもおすすめです!!
知ってる曲があった方が楽しいですしね。

一緒に放送してるのは、中尾さん(マルちゃん推し)と影山さん(ジュジュくん推し)。

 

ドットさんのことを知って崎山さんのブログのドットークを読み返すと、また新しい世界が開けます。