単4電池の照らす先

イケメン俳優と舞台をおいかけるブログ

オペラグラスケースの話

観劇女子のバックの中身を見てみよう

…そんなキラキラした話ではなく チケットケースと双眼鏡、財布さえあればなんとかなるでしょ っていう人向けの記事。

なおオススメの双眼鏡は ↓このあたりの記事を参考にしてほしい

(双眼鏡ってあんまり新製品でないよね…成熟しきった市場なのかもしれない)


とにかく観劇には双眼鏡でアップも引きも楽しむライフを推していますが、そんな双眼鏡をちょっとかわいく包むケースの話。
双眼鏡買うと、ケースついてくるけど、大抵ごついし黒いし。
バッグから出すとギョッとする存在感がある。

なので、ちょっと余裕があるときにケースの買い替えおすすめします。
オペラグラスケースなんて種類がないので、デジタルカメラケースで代用可。
大きさ、形がちょっと特徴てきなものから、真四角に近いものまで色々あるので
自分の手持ちの双眼鏡のサイズを測ってちょうどいいものを探すといいと思う。

 

こんなのとか。

ELECOM(エレコム) デジタルカメラケース スウェット生地

価格:2,030円
(2018/9/25 22:47時点)
感想(0件)

 

カメラを入れるものだから、中はわりと丈夫で高いオペラグラスもそれなりに守ってもらえるはず!!!

 

カラフルなケース、思った以上にテンションあがるので色々さがしてみてください!!!